よくあるご質問
<質問> 年式によって良し悪しがあると聞くのですが、実際のところどうなの?
<回答>
1990年以降の純正スタイルのハーレーダビッドソンについては、やはり高年式であればあるほど安心できる車両だといえる部分は多いと思います。
但し、走行距離や前オーナー様の乗り方やメンテナンスの仕方によって状況は異なりますので、ハッキリいいきることはできません。
また、当店に多い80年代以前モデルにつきましては、すでに25年以上経過している車両ですので、年式や走行距離だけで判断できる情報は無いと考えております。
そのため当店は基本的に店頭に並んでいる車両を点検してから、修理などをおこない、それに応じてのお値段設定を心がけております。店頭に無いお取り寄せ車両の場合は、実際に目で見て判断ができていないため、リスクを伴ってしまいます。
よって、80年代以前モデルをお求めの方は、車両現状を把握できている車両をお選びしていただくことがオススメです。とっても古いハーレーでもメンテナンスが行き届いている車両は健康そのものです!

<質問> 遠藤自動車で購入した車両じゃないけど、カスタムや修理はお願いできるの?
<回答>
せっかくのご依頼にもかかわらず大変恐縮ではございますが、当店は現在、大変多忙な時期となってしまっておりまして、今のところは、当店にて車両を購入してくださったお客様のご対応に限らせていただいております。早急に現状を改善し、皆様のご依頼・ご要望に対応できる環境を整えさせていただく所存でございます。
その際は、この記事をWEB上より消させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

<質問> パーツの販売や取り寄せはしてもらえるの?
<回答>
在庫の無いお取り寄せパーツにつきましては、お受けいたしかねますが、当店オリジナルのパーツや常時店頭で在庫しているパーツは、お買い求めいただけます。いつでも販売させていただけるパーツや商品につきましては、こちらをご覧くださいませ。 >>詳細を見る
尚、大変恐縮ではございますが、当店で車両を購入してくださったお客様につきましては、あらゆるパーツの販売からお取り寄せパーツのご対応を承っております。ご理解・ご了承の程、宜しくお願いします。

<質問> 展示車両を購入するのか?オーダーメイドにするのか?どのように決めたらいいの?
<回答>
まずは展示車両の中に、お好みの車両(お好みに近い車両)が存在しているか?をご確認ください。
お好みの車両(お好みに近い車両)が在庫に無い場合は、オーダーメイドでお客様の理想的な車両を制作いたします。お好みの車両(お好みに近い車両)が在庫にある場合は、その車両をプチカスタムして乗り出すのもオススメです。

★展示車両ご購入時★
☆メリット
・お安くご購入できる。
・納期が短い。(通常3週間〜2ヶ月)
・現車を目で確認してるので安心できる。
・エンジン音も聞ける。
・またがったりして感覚を味わえる。
・乗った後から落ち着いてカスタムなどの構想を考えられる。
☆デメリット
・お好みの車両が見つからない。
・追加カスタムするとオーダーメイドより費用が高くなることもある。
・中古部品の状態に対して故障等の不安がある。
・体の大きさと車両が適正かどうかわからない。
・綺麗な車両を見つけるのは困難なことも予想される。

★オーダーメイドでご購入時★
☆メリット
・車両の在庫状況を気にすることなく、いつでも検討できる。
・過去に存在しないお好み通りのオンリーワンの車両を作れる。
・ゼロから作るので費用などの無駄がない。
・オーナー様専用に設計できるので理想的な姿勢で乗れる。
・基本的に新品部品をたくさん使用するので安心できる点が多い。
・綺麗な車両をご用意できる。
☆デメリット
・お好み通りに完成するかどうか一抹の不安が残る。
・納期が長い。(通常5ヶ月〜9ヶ月)
・納車までにカスタム等に対する気持ちが変わることもある。

<質問> 旧車ってすぐ壊れるっていうけど?
<回答>
ハーレーでもショベルやパンヘッドなどの車両は、簡単に考えれば30年以上大昔のバイクです。何もメンテナンスをせずに乗っていれば、大変な苦労をすると思います。しかし、エンジンなどの主要機関をしっかりと分解整備をしてあげれば、安心して乗ることができます。
確かに消耗品と呼ばれるような壊れやすい部品もありますが、壊れにくい対策部品を組み込むことで、さらに安心できますね。でも、もともとが古い構造のバイクですので、「絶対に壊れない」とは言いません。「多少のメンテナンスは自分でやって、それを楽しむ」のが旧車のおもしろさではないでしょうか。
しかし、「メンテナンスなんてごめんだ」という方もいらっしゃると思いますので、お勧めな対策プランもご用意しています。どうぞお気軽にご相談ください。 >>ちょっと相談してみる

<質問> 万が一故障した時はどうすればいいの?
<回答>
ヴィンテージモデルですので、万が一の時のための準備は、必要不可欠だと思います。特に遠方にお住まいの方は、大変気になる点ではないでしょうか。
当店としましては、そのような場合に備え、事前にレッカーサービスにご加入いただくことをオススメしております。
実際に発生するトラブルの多くは、慣れれば簡単な軽作業で直せてしまうケースが少なくありませんので、ちょっとした予備部品と最低限の工具を携帯することで対処されているお客様も多いです。
長く乗り続けているお客様の中には、ほとんどのトラブルをご自身で解決できるようになっている方もいらっしゃいます。
しかし、乗り始めは何もわからない状態ですので、アドバイスもなく一人で乗り切るのは、困難な場合も考えられます。
トラブル発生時は、どうぞご遠慮なく当店までお電話をお掛けくださいませ。その場で解決できるかどうか判断し、作業の流れを親切・丁寧にアドバイスさせていただきます。
もちろん、当店にてご購入いただいたお客様には無料のサービスです。遠藤自動車サービスは、万全の体制でお客様のハーレーライフを末永くサポートいたします!

<トラブル発生時の流れ>
@トラブル発生 ⇒ A当店にTEL ⇒ Bその場での対処が可能かどうか判断 ⇒ Cアドバイス&お客様自身にて修理 ⇒ D修理不可の場合はレッカー移動 ⇒ E当店にて引き上げ、または出張修理 ⇒ F当店にて出張が不可能な場合、レッカーサービスにて引き上げ ⇒ G当店または最寄りのプロショップにて修理

<質問> 保障はどこまでしてもらえるのかな?
<回答>
保証書 お客様にとって、最大の関心事の1つが『保障』であることを遠藤自動車サービスは十分に理解しております。
つきましては、当店ではご購入いただいたお客様一人ひとりに対して、正式な保証書を発行させていただきます。
保証期間内に遠藤自動車サービスが責を負うべき故障が発生した場合は、無料で修理対応いたします。
お客様のバイクライフを全力でサポートしてまいりますので、どうぞご安心願います。
保障の詳細につきましては、こちらをご覧ください。
>>保障内容を見る

<質問> まったくハーレーのことがわからないんだけど、私にもオーダーメイドできるかな?
<回答>
はい、もちろん可能です。まずはどんなカスタムをご希望されているのか等、お客様がお持ちの画像や当店でご用意する資料にて、大体のご希望を教えていただきます(専門用語は一切必要ありません)。画像や資料が参考にならない場合は、簡単なイラストで打ち合わせします。
次に、そのカスタム内容についての注意事項やメリット、デメリットなど、ハーレーライフに関する大切な情報をお伝えします。そして、その情報を含めた上で、じっくりとご検討していただきたいと考えております。
当店のお客様は、ほとんどの方がハーレー初心者ですのでご安心ください。もちろん無料で様々なご相談も承っております。 >>ちょっと相談してみる

<質問> お店まで見に行けない地域に住んでいるけど購入できるの?
<回答>
当店としましては、一度でもご来店していただきたいところですが(大きな買い物ですので)・・・、もちろん可能です。全国どこでもナンバーを取得し納車します。メールまたはお電話にてご相談いただき、書類の郵送のやり取り、お見積もり後、ご契約!という流れです。
そして、当店の整備・登録が終わりましたら、車両を発送する前にメールや動画などで、車両の最終確認をしていただきます。ご確認いただき、ご注文どおりでしたら、念願の納車ですね。

<質問> 住まいが遠くて後々のメンテナンス等が心配なんだけど?
<回答>
ぜひ一度、最寄のバイク店様にご相談ください。当店がバイク店様に対して販売させていただき、お客様は最寄のバイク店様より、当店の車両をご購入することも可能です。

<質問> フルカスタムしちゃって、車検はだいじょうぶ?
<回答>
当店で販売・製作するハーレーは、もちろん問題ありません。全車両、陸運支局に持ち込んで検査を受けていますのでご安心ください。
また、車検に通らない車両の修理やカスタムはお断りしています。何でもだいじょうぶというわけではありませんので、専門知識のあるショップ様でカスタムすることをお勧めします。

<質問> 在庫車両を少しだけカスタムしてもらいたいんだけど?
<回答>
はい、もちろんOKです。ペイントやハンドル・マフラー・タンクなど、どんな箇所でも変更して納車します。購入時であれば、無料、あるいは格安でカスタムできます。
変更箇所が多い場合は、フルオーダーで創ったほうがコストを抑えられるかもしれません。まずは、お気軽にご相談ください。 >>ちょっと相談してみる

<質問> ジョッキーシフト(足クラッチ)って、やっぱりむずかしい?
<回答>
いえいえ、慣れてしまえば何ともありませんよ!もちろん、通常の手クラッチの方が敏感に操作できることは確かですが、昔のオートバイは足クラッチでしたので、とんでもないお話ではありません。初めて操作するときはエンストしたり、怖い思いもあるとは思いますが、すぐに慣れちゃいます。
カスタムスタイルよっては苦労されることもあるかもしれませんが、興味があるのであれば挑戦しても良いのではないでしょうか?万が一は通常の手クラッチに戻せますのでご安心を!

<質問> キックでエンジンをかけるって大変なの?
<回答>
ん〜〜、初めのうちは簡単にはかけられないと思いますね!初めてのキックはどうしても要領がつかめないのです。キックは重いし、体力は続かないし。。。。。と言いながらも、いつの間にかコツをつかんで、2,3発のキックでかけられるようになってくるものだと思います。
苦労があるからこそ楽しくて、乗りこなせるようになってさらにカッコ良くなる!!そんな風にも思います。慣れてしまえば通勤でも使えるほどの腕前になります!
また、現在では旧車にもセルスタートを着けることができますので、キックスタートとセルスタート両方を着けたカスタムも有りだと思いますね!悩んでしまったらぜひご相談ください。 >>ちょっと相談してみる

<質問> ローンで購入を考えてるんだけど、月々いくらくらいで買えるの?
<回答>
当店にお問い合わせいただいてもすぐにお答えできますが、インターネット上でお客様自身がシュミレーションすることもできます。また、ご契約いただく前にもご自宅でご利用が可能かどうかの事前審査が簡単にできるようになりました!
もちろん、そのまま本申込も可能です。まずは、ご相談ください。尚、2017年4月8日より、最長150回払いの取り扱いがスタートしております。 >>アプラスローンシュミレーションWEBサイト

まずは、お気軽にご相談ください
展示場画像 このホームページに掲載されている商品は、当社が取り扱う商品のほんの一部です。まだまだたくさんのお買い得バイクをご用意しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
『こんな感じの中古ハーレーを探している』、『オリジナルのカスタムハーレーを作って欲しい』・・・など、何でもお気軽にご相談ください。
初心者からベテランライダーまで、遠藤自動車サービスは群馬県より全国のハーレー愛好家をサポートするバイク店です。私達にお任せください。

お電話→ 0276(47)4170 メール→【お問い合わせ】

電話応対写真1 電話応対写真2 電話応対写真3

ご来店も大歓迎です。お気軽にお立ち寄りくださいませ。(専用駐車場 完備)

中古・カスタムハーレーなら群馬県のバイク店|(有)遠藤自動車
地図

〒370-0303
群馬県太田市新田小金井町345-1
有限会社遠藤自動車サービス
TEL 0276-47-4170
FAX 0276-47-4167
営業時間 AM9:30〜PM7:00 ※日曜・祝祭日はPM6:00まで
定休日 月曜日/第1・第3火曜日
メール/FAXは24時間受付しております!!
お問い合わせ、ご相談は、もちろん無料です!!!

こだわりのハーレー オーダーメイドのハーレーをご希望される方は、ぜひご覧ください。
【オーダーメイドの流れ】
(有)遠藤自動車サービス
〒370-0303
群馬県太田市新田小金井町345-1
TEL 0276-47-4170
FAX 0276-47-4167
メールでのお問い合わせ
営業時間
AM9:30〜PM7:00
※日曜・祝祭日はPM6:00まで
定休日 月曜/第1第3火曜
店舗外観
スタッフ 常にお客様の立場になって親身なサポートをいたします。中古ハーレーの現在の在庫状況は?カスタムハーレーにお勧めのマフラーは?・・・など、何でもご相談ください。
【スタッフ紹介コーナー】
ブログ
◆茨城県 三國様より
三國様
フルオーダーでの製作だったので不安もたくさんありましたが、いろいろと親身になっていただき、ありがとうございました。
何度も作り直してもらい、また、細かいことにも対応してくださって、本当に遠藤さんに注文して良かったです。
なかなかすぐには行ける距離ではありませんが、車検などの大きなお願いがある時は、これからもお世話になりたいと思っています。よろしくお願いします。

【他のお客様の声も読む】
展示車両一覧1
展示車両一覧2
常時数十台のハーレーを展示しております。あなたがお探しの1台が見つかるかもしれません。ぜひご覧になってください。
【展示車両一覧を見る】
納車済ハーレー車両例
お客様のご好意で、これまでに納車したハーレーの一部をご紹介しております。それぞれ思い入れのあるこだわりの1台をぜひご覧になってください。
【納車済み車両例を見る】
お役立ちリンク集
トップページ | お客様の声 | お問い合わせ | ご購入の流れ | ご購入後のサポート | よくあるご質問 | 会社概要
| オーダーメイドの流れ | お役立ちリンク集 |